2014年11月12日水曜日

きょうのアイドル vol.2

10/11 (土)、渋谷タワレコを通りがかったらちょうどGALETTe*(この半角アスタリスクが どうしても出し方がわからないので、コピペした)のインストアライブがやっていたので寄ってみたらすごい良い位置(CDラック越しだけど、ステージ真横だからレスが凄かった。特にののこちゃん!)で見れちゃって、今までで最も近い距離で見たライヴに感激し、ライヴだけ見て帰るつもりがCD予約して握手もしていった。
全員超絶可愛かった…!

四島早紀ちゃん

テレビとかで見てた時から幸薄げな美人ですごい好みだわ〜と思っていたが、ハックツベリー(四島さんがレギュラーのテレ東の番組、フットボールアワー後藤がメイン司会)でバンジージャンプを飛んだ後の憔悴しきった様子が凄かったので小薮か後藤に「10歳くらい老け込んだな」「未亡人や…!」と言われていたのを見てから未亡人にしか見えなくなった。

そしてこの時も、1日3回ライヴがあってその最後だったからか少し疲れていて、基本的に踊りや笑顔は完璧なアイドルなんだけど、たまに気を抜いて疲れた表情の時とかすごい萌えた〜!疲れた表情の美人萌え!



ののこちゃん
GALETTe*のライヴを生で観たのは、TIFと、先日ライムベリーと一緒に出ていた新宿MARZ(この時機材トラブルで音が止まってしまうというハプニングがあって、それでもアカペラでやり続けたのがすごいカッコ良かった)の2回だけでこの時が3回目だったのだが、生で観ると動き・声ともに一番印象的なのがののこちゃんだった。

カピバラみたいな可愛らしい顔なのに動くと物凄く激しい!インストアライヴのステージなんてすごく小さいのに、そんな場所でも全く手加減してない感じがよかった。もっと大きい場所でパフォーマンスを観たい!と思わせる力があった。


古森結衣ちゃんと保坂朱乃ちゃん
この2人は実は今日やっと顔と名前が一致したけど、古森さんのま〜よく喋る芸人的ノリは前から印象的だったし(この日もほんと何回も爆笑した)、握手の時に「ちょっといい?!」と言っていきなり私のピアスを触ってきたり(欲しかったのかな…)「ハックツベリーのバンジーの回観ました」と言ったら「アタシね〜虫とか食べてんの!あ、その回見てない?youtubeにあるから!」とガンガン喋ってきてくれて面白かった。
保坂さんは握手の時なぜか「わ〜!」と言って嬉しそうにニコニコしてくれたのが印象的。女性客珍しかったからかも。
そして2人の掛け合いも可愛かった。



この年下コンビ2人だけじゃなく、GALETTe*は全員ほんと仲良さそうなのがMCから緊緊と伝わってきて、やっぱ仲良さそうなアイドルっていいよな〜と単純に思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿