2014年11月12日水曜日

【新コーナー!!!】きょうのアイドル【START!!!】

個人的事情により、ブログの更新が長らく滞っておりました。この怒涛のスピードの21世紀ニッポンアイドル界で、5ヶ月も更新してないってどうなの!
この状況に風穴を開けるべく考えたのが



新コーナー

「きょうのアイドル」


です!!!
コーナーといってもただ単に、「私が毎日毎日頼まれてるわけでもないのにただひたすら描いてるアイドルの似顔絵やライヴの思い出記録の写メを載せる」というだけで、今までtwitter(@sakiko427)やinstagramでやっていた事と全く同じなのですが、SNSだとインッターネットの激流の中でドンドコ流れていってしまうので、折角毎日のように描いてるんだから一箇所にまとめよう!と思ったのと、このやり方だともっと軽快にできるなーと思ったからです。
自分でも後からまとめて振り返れたら便利だし。

もともとQeticさんのサイト内ブログで始めたのですが、サイトリニューアルに伴い10月いっぱいで突如終了することになってしまったため(ショック)、そのコーナーをこちらに引き継ぎます。

***Qeticブログに載せてたvol.1***

1枚目・SUMIREちゃん


モデルさん。ビジュアルがとにかく大好きすぎて胸が苦しくなるほど・・・!
CHARAの娘 で有名ですが、お父さん(側の両親、すみれちゃんのおじいさんおばあさん)譲りの眼の色が本当〜〜〜に見た事ないような美しい色!!!
ちょっと前の装苑でUAの息子・村上虹郎くんと2ショットで表紙になっていた時は90年代に青春を送った人間として目眩がしそうになりました。CHARAの娘とUAの息子が表紙の装苑が本屋とコンビニ(最近はコンビニでも装苑が売っててびっくり)に並ぶ、こんな21世紀が来るなんて・・・!


2枚目・新井ひとみちゃん(東京女子流)
さっき(10月9日木曜日21時)showroom生配信「ひとみのひとみぼっち」ってネット番組を久々に見ていて、新井ひとみちゃんが他愛も無いことをひたすら1人でお喋りするだけの番組なんですが、そのあまりの可愛さに感激しながらスケッチしたもの。

 同時にDOMMUNEではマーカス・ポップが出演していてそっちも見たかったので同時再生していたけど結局どっちにも集中できなかったからちょっと後悔した…けど、2人とも顔の力が物凄く強いということが画面で見るとよくわかった。お互いどっちにも 負けてない!!!と思いました(独断と偏見)。



(新井さんの正面向いた顔の破壊力は凄いのだが、携帯の電池がなくなってこれ以上撮れなかった…)


0 件のコメント:

コメントを投稿