2013年5月9日木曜日

MAGIC(DJ HIKARU'S BIRTHDAY)PARTY


連休振り返り日記その2!

<5月3日(金曜日)>
赤坂GENKI劇場usa☆usa学園ライブにて
ライムベリーDJ HIKARUこと信岡ひかるちゃんの生誕祭が行われた!!!
(お誕生日は5月6日だけど、このライブが事務所主催で自由がきくという事で、この日に)


アイドルの女の子のお誕生日祝いは、ヲタの皆さんが自主的に準備して行われるのが定番。私は去年は見てるだけだったけど、今年は寄せ書きの絵を描いたり、花束を準備したりと手伝わせてもらった。
生誕祭の準備ってなんだか学園祭の準備みたいで(しかし、高校の学園祭の準備の何倍も頑張った)楽しかった!



ひかるんに贈ったのは、


●身長同じくらいの大きさの掛け軸(かなりしっかりした、高級感あるやつ)に、ひかるん推し+他のファンの皆さんからのメッセージを寄せ書き

●地獄のミサワが好きらしいので、ミサワTシャツで三つ編みの女の子(ひかるんにそっくり)絵柄のものにみんなでメッセージ寄せ書き

●好きな色オレンジ+メンバーカラーの紫のお花で作ってもらった花束


●ケーキ(カレンダーの柄になってて、すごい可愛かった!)





これらを、MCの途中に、サプライズでステージ上で渡した。
ケーキが出てきた瞬間、クールなDJ HIKARUというキャラクターの仮面(?)が外れて、泣いちゃってたのが可愛かったなァ〜〜〜。
そして畏れ多くもこの私が、寄せ書き掛け軸を渡す係だった・・・。
まさかのステージ上でのダメ出し(私達にではなく、お母さんに。普段あまりライブに来ないお母さんが珍しく来ていたのに気づいて、という事は今日生誕あるのかも…?と、一応サプライズという体なのだが、ひかるんにちょっとバレていた)などもあったが、まぁ照れ隠しだろうと思うことにした。

そして、最後の曲「MAGIC PARTY」で、事前に準備した紫のサイリウムで会場いっぱいにしてお祝い!
MCの三人もアドリブで「HIKARUの生誕盛り上げろー!」と歌詞を変えたり、サイリウムが点いた瞬間HIMEちゃんが「わー!超キレイ〜!!」と言ってたり、ほんと「ザ・生誕パーティー」って感じだったな!
DJ HIKARUはクールなキャラクターで、ステージ上では笑ったり泣いたりしない、という設定だから、感情を表せないHIKARUちゃんの代わりに3人がはしゃいでるって感じに見えた(かなり偏った見方のような気もするけど)。


しかしこれとは別に個人的プレゼントもみんなあげていて、勿論私も渡したのだが、その準備というか絵とお手紙を描いてたのが終わらなくて、2〜3時間しか寝てなくて超フラフラだったため、何か色々と忘れた(ライブ中の写真は、いいカメラを持ってる方々が撮ってくれてるのでそれを貰おうと思ってたんだけど、お花とか寄せ書きのアップを記録として撮っとけばよかったな〜と後から思った)ことが悔やまれる!!
自分が企画側として関わるという事が初めてだったので、気持ち的に落ち着かなくて、色々と不手際があったな・・・。
でもとにかく、初めて「アイドルの生誕」を自分でお手伝いしたのが、ひかるんのお誕生日で、ヲタの皆さんとお祝いできて、大好きなアイドルの喜ぶ顔を真近に見ることができて、本当に思い出深い1日!
こんな素敵な体験ができたのも、ひかるんヲタの皆様のおかげです!
ありがとうございましたー!!!
(見てる人あんまりいないけど)


ひかるんにプレゼントした絵↓


似顔絵いくつ描いてんだよ!(この生誕で渡したのだけで計4つに描いている)
他に芸ないのかよ!と思われそう。
他に芸、ないんだよね〜〜〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿