2016年1月19日火曜日

1/6 TRASH-UP RECORDSインストアイベントのこと

2016年初ブログ!
(今更ながら)みなさま、新年明けましておめでとうございます!!!

今年の目標は、とにかくどんなに短くても
自分が行ったすべての現場の記録をブログに残すことです!
(まだ2015年ので書いてないものも貯まってるのだけど、それはとりあえず置いといて、今年始まってまだ1ヶ月経ってない早いうちにこの目標立てとく)





今年の初アイドル現場は
2016年1月6日 at 渋谷MODI  HMV BOOKS&RECORDS
TRASH-UP RECORDS
 「メリークリスマス&ハッピーニューイヤーソングブック」発売記念インストアイベント
でした!

TRASH-UP RECORDS「メリークリスマス&ハッピーニューイヤーソングブック」

出演(出番順):少女閣下のインターナショナルテレジアxoxo(キスハグ)黒猫の憂鬱あヴぁんだんど
出演者多いので大体みんなコンピレーションアルバムの中の1曲+持ち曲という2曲ずつだった。



トップバッターの少ナショは白衣装でみんなお手紙のような紙を手にして朗読するみたいに歌っており、白河花凛ちゃんが「今年はまけない」と書いた紙を口に咥えていたのが印象深い。あとショートカットが印象的だった福円もちちゃんがエクステでロングになっててびっくりした!


テレジアキスハグは初見だった!

テレジアの花純ちゃんのあまりの可憐さにびっくりした。まじで少女漫画並みに瞳がキラキラしていたわ!!!ツインテールのまゆりちゃんも色白でうさぎみたいな可愛さ。二人のバランスとてもよかった。


キスハグはこんな激しいグループだったのか…!と、びびった。完全に店内の空気を別ものに変えてた!!!クリスマス曲「Ride,Ride,Ride」は、ナイトメアビフォアクリスマス的なダークなクリスマス世界観が素敵。


黒猫の憂鬱テレジアとは違った意味で二人のビジュアルバランスがとても良いな〜と思った。
どっちも可愛いけど、全然違うタイプの顔なのがおもしろい。あと二人とも漫画に出てきそう。衣装の感じもあり、高口里純先生のロンタイBABYを思い出した(大好きな漫画)。



















あヴぁんだんどは、季節外れのクリスマス帽子を被って登場し、私の真横をメンバーが通った時にその帽子に値札が付いてるのを見つけて思わず「あ、値札…」と口に出してしまったのだが、「そうなのー!これみんな付いてるんだよ!今買ったから!!」と、(なゆたちゃんに)返された。
最後の一曲が大好きな曲「Feedback Friday」で、新年から聴けて嬉しかった!
この日の出演者はじっくり歌うタイプのテレジア以外はみんな暴れまわっていたと思うけど、特に弾けてたのがあヴぁんだんどだったような印象。

しかしまー、この店がまたマルイの後に先月オープンしたばかりの、HMVのCDショップと本屋と雑貨屋が一緒になった超絶オサレな空間で(しかも隣にはコーヒースタンドがありずっと珈琲のいい香りがしていたのが印象深い。あんなに珈琲の香り嗅ぎながらアイドルのライヴ観たことはかつてない経験だった)、そんな場所で総勢17名のアイドルが暴れまくってスカしたオサレ空間を奇妙なものに変えてるのがおもしろかった。ふつうのCDショップとかでのインストアイベントでは味わえない感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿