2012年11月25日日曜日

頑張ってる途中


今日は、朝から3BJr.ムックイベントの券購入(悲願の、あかりんと2ショット&握手…!マジ考えただけで泣きそう。絶対に風邪とかひけない)のため、秋葉原の書泉ブックタワーに寒い中並んだためもうこの時間でかなり眠い…。

そして無事イベント券を入手してから、後楽園に向かいラクーアでのエビ中ライヴ!!!

久々に特典会(シングルの予約購入枚数に応じて、メンバー全員と握手・指定メンバーと2ショット・3ショット撮影などができる)に参加できるので気合い入れて手紙まで書いてきた。
もうエビ中はいつ特典会やらなくなるかわからないし、行けるうちに行っときたい。

ライヴは無銭エリアと優先エリアがあり(シングル予約購入で優先エリア=チェーンで仕切られたステージに近い位置に入れる)、

私は秋葉原から行ったので午前11時くらいに到着したが、その時間だと当然優先券は売り切れ。
ライヴはかなり後ろの方で見たが、それでもこないだのZeppの1部よりは近かったなァ〜。

Zeppの時よく見えなかった、蛍光色パーカーの衣装で嬉しかった!
パーカーにハンバーガーとかお団子の立体モチーフがくっついてる事に今日初めて気づいたし!



ライヴは「チャイム!」で始まり、新曲を続けて最後に「イッショウトモダチ」で終わるという素晴らしいセトリだった!

「頑張ってる途中」は名曲だけど普通すぎる、と思ってたけど、あれを昨日今日エビ中を知ったような人が作ったんじゃなくて、数ヶ月間いっしょに番組で共演していた池ちゃんが作ったって所がイイんだよなァ〜。

しかし無銭エリアからだったので本当に見辛く、更にもうこの日この場所にいた人は全員同じことを思っていたと確信できるが、クリスマス時期のバカでかいオブジェ的建造物(夜にピカピカ光るやつ)がステージ前にドドーンとできていて、その柱がも〜〜〜邪魔で邪魔で、ほんとお客に念動力がなくてよかったですね!!!あったらアレを倒壊させて大事故になっちゃってるとこでしたよ!!!と思った。

今日だけで一体どれだけ負の意識があのオブジェに集まってしまったかと思うと恐ろしい。普段からムダなパブリック彫刻とか存在自体が嫌いだけど、今日は本当に自分に直接関わる事態だったからな…。
本当、「タダより高いものはない」だよ!(でもちゃんとCDを買った優先エリアの人も見辛かったと言ってた)


でも、(無理矢理ポジティヴに考えると)その状況によってより一層、ヒロノちゃんへの集中意識が高まったかもしれん。
普段集中してないというわけじゃないが、やっぱり積極的に目で追いかけよう!としたし。
しかしさすがに、ロック・リーのヒロノちゃんソロの最高に高まるポイントで丁度まるまるセンターの柱に隠れて見えなかった時は…もう、本当に…念動力が欲しかったわ!!!









そんで、ライヴ後の特典会(握手会は節約して、2ショット撮影会)に友人と共に並んだ。
結構長い時間並ぶが、お喋りしながらだったのであっという間に感じ、撮影場所のステージ上はずっと見えてるので「わー!今のひなたの顔見た?!」とか「ぁぃぁぃのポーズ可愛い〜」「なっちゃんの今日の髪型ヤバい!!」とかキャーキャー言いながら見れたので楽しかった。

撮影後はステージ前のベンチ(客席)に座って撮影の様子を、これもまたワイワイ言いながらしばらく見ていたが、友人が2枚目の2ショットを撮りに行っている間に暇だったので、↑の絵をメモ的に描いてた。
当然ながらこういったアイドルイベントは撮影一切禁止なので、法廷画家的な「写真撮れない場所で絵で記録」という意味での記録メモ!
(カラー部分は帰ってから塗った)


注1)「でんしゃ!」と書いてあるのは、ひなたの撮影の時、絵のような電車ポーズで撮ってる人がいて超絶可愛かったから!!!
絵に描くとなんか密着しすぎに見えるが、実際はかなり離れてたし、いやらしい感じは全くなくて只々可愛かった…。
そのお客さんは別にアフロじゃなかったんだけど、髪型とか全く思い出せなかったので適当にアフロ頭にした。

注2)「スキップ!」と書いてあるのは、ぁぃぁぃが一旦退場(ステージ上で撮影するのは常時4人くらいで、他の子達は裏で待機している。お客さんが「誰々ちゃん希望」とスタッフに伝えて、呼ばれると裏から出てくる。大変心苦しい言い方だけど、遊女みたいなシステムだよな…)する時に、スキップしながら行ってたのが印象的だったから。元気だなァ〜!と思った。動いてた方が寒くないからかもしれないが。

注3)「ねこ耳」は見たままだけど、美怜ちゃんが「これ、普通のツインお団子じゃないんですよ、ねこ耳を意識してやってもらったんですよ〜!」と主張してたから。


しかし客観的に見てスケッチとかしてる人なんて気持ち悪いよな〜と思ってたし、時間もなかったので今までやってなかったけど、今日は暇だったんでやってみたらスゲー楽しかった!!!自分がどこに注目してるのかもわかるし。
あと、その友人が撮り終わって戻って来た時に上の絵を見せたら、かつてないテンションで褒められたのですご〜〜〜く嬉しかった。そんで、ブログにも載っけよう〜と思ったのでした。
本当に私、犬のように単純だなァ!


そして今日はヒロノちゃんに、初めて似顔絵&お手紙を渡した。
読んでくれるといいなァ〜。
いや、封も開けずにポイッと捨てていてもそれはそれで萌えるんですけどね!!!
でも本当に、そういう事はしなさそうな子だと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿