2012年11月12日月曜日

歓喜を味わう




本日は、エビ中こと私立恵比寿中学 ZeppTokyoライヴ!!!でした。

1部の体育祭&2部の文化祭、両方とも行けた。


1部は整理番号が1900番台というしょーもない番号だったのと開演ギリギリについたため、真ん中より後ろぐらいの壁際の位置で、だいぶ遠かった・・・が、全体の動きがどうなってるかが見えて、これはこれで結構よかったかもと思った。
(でも衣装がすごい可愛いっぽかったのに細かいところ見れなかったのが本当残念。学年カラー3色のパーカー+ふんわりスカートで、パーカーはピンクグリーンだけが蛍光色で、暗くなった時すごい光ってて妖精みたいでステキだった!でもなぜ4年生カラーのブルーだけが蛍光じゃなかったのか謎)

しかし!そんな事が今言えるのも、2部を後ろで見るからという知人に、とっても良い番号を交換していただき、2〜3列目くらいの自分史上最高に近い位置で見れたから!!!
ほんとマジで天国のような光景だった・・・!
死ぬ前にあんな天使達が迎えに来てくれたらいいのになァ!

2部は新曲「梅」の衣装で、ブルーのジャケットにテカテカした生地の蝶ネクタイ、黄色っぽいすごい広がったふんわりスカート(私立恵比寿中学という文字が柄になっていた。↓絵のスカート模様はテキトーです)、そしてスカートの下に履いているアンスコが裾が白レースのいかぼちゃパンツで、髪を結んでる子はみんないゴム、スニーカーも。梅の花っぽいがポイント使いされてた。
ここまでだとただ派手な可愛らしい衣装だが、背中に思いきり大きくてファンシーな形の花(梅の花と思われる)がくっついてて中央に出席番号がこれもい字で書いてあった。
あのデカいお花をしょってる事で一気におもしろ感が出てた。勿論とても可愛らしかったが!
このように衣装のディテールまで細かく見えて嬉しかったな〜〜〜〜。
「あ!ヘアゴムの色みんな揃ってる〜」とか気づいた瞬間の嬉しさ!


私は基本的に鈴木裕乃ちゃん推しだけど、エビ中はメンバー全員が本当に魅力的でバラバラな面白さがあると思うので、誰が目の前に来ても嬉しかった。というか、みんな可愛すぎて正直どこ見ていいかわかんね〜〜〜!目玉が9×2=18個欲しいわ!!!という状態に何度もなった。
本当に幸せで時間が過ぎるのがさみしくてたまらなくて、ラストの「また明日」の時、泣いた・・・。

彼女達が年を取らないお人形じゃなくて、生きて動いていて時間は過ぎ去っていくからこそ美しいのだということを感じさせてくれた曲!



そして裕乃ちゃんは今日もカッコよかった。

顔立ちはものすごく整っていて美少女なのに、態度が男の子みたいで喋り方も少しぶっきらぼう(キャラクター作りとしてわざとそうしてる感もあるが)なところがステキ。
まだ全然「女性性」が前面に出ていなくて、中性的・アンドロギュヌス的なところが、メンバー内で最も「キラキラ飛び回るティンカーベル」っぽいと思う!!!
でもこれからどんどん大人に近づいていって、もうほんとものすごく綺麗なお姉さんになるんだろうな〜その確変の瞬間を見届けたいよな〜〜〜と、思います。




雨宿りのつもりで喫茶店入って衣装を思い出しながら上記2枚の絵を描いてたら、雨がどんどん強くなってきちゃって、そんななか駅から自転車20分くらい乗って大人はわかってくれないのPV状態になって帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿